hamburger

主に日記

子供のログ

同僚とリモート飲み会をした。部屋のドアを開けていたので気になったらしく、たまに様子を見に来ていた。

寝る直前に珍しく、「おじさんにおやすみ言う〜」と言って、フレームインしてきた。

ちゃんとカメラに写って手を振りながらお休みと言えた。


昨日の保育園の帰りはギャン泣きだったらしく、マンションのエントランスの声が聞こえてきた。何かストレスが溜まってたのかもしれない。途中でお隣さんの女の子に失礼な態度をとったらしく、謝らないとなと思っていたが、今日保育園で会ったら自分には普通に話しかけてくれたので良かった。

いつか子供と一緒にちゃんと誤りたい。


好きなお友達の名前を教えてもらう流れになったので聞いていたら、保育園の子数名の名前をいった後にぶどうと言ってた。友達と同列なのか・・・。他にもりんごとバナナとキウイも好きらしい。


寝る前にベッドの上で遊んでいて、妻のスマホを奪ったそう。

自分がリビングで晩御飯を食べていた所、子供から意味不明の文字列がLINEで送られてきた(おそらく子供が適当に入力した文字)。

足し算や引き算をメッセージで送ったら解くのが楽しかったらしく、妻曰く鼻息荒くしながら回答していたそう。

数問解かせて間違えたタイミングで終わらせたが、僕が送っているのも理解していないのでその後で興奮しながら状況を教えてくれた。

謎のやり取り

間違えたときに答えを教えてくれたことも、なんだか楽しかったらしい。「9なのに8っていっちゃったからおしまいになった!!!」と何回も言ってた。

その後、妻とベッド上で手をつないで謎のドーナツダンスをして寝た。