hamburger

主に日記

日記

今日は7時位に息子が寝室のドアを開けて何かを叫ばれたので起きた。要約すると、

予約した洗濯機が動きだしたせいで、洗濯機の上に置いていた洗濯物が落ちた!

3回ほど聞き返してなんとか理解できた。


納豆が大好物だけど、ひきわり納豆は嫌いらしい。何口分か食べさせたらその分をまとめて吐き出された。何が違うのだろう。ツブツブが嫌なのだろうか?確かに種とか嫌いだし。

自分も似たような理由でキウイやイチゴやトマトが嫌いなので、それかも。


その後保育園に出発するまでずっと妻に甘えモードで、抱っこ抱っこ言っててうるさかった。皆イライラ。


珍しく、迎えに行くとすんなり部屋から出てきて抱きついてきた。普段は親が来たのを無視して遊ぼうとするのに。何か機嫌が良いのかも。

おむつのストックが少なくなっていて、「オムツいっぱい無い」とどっちとも取れる報告をしてくれた。確かに引き出しには1つしかなかったので、無いが正しい。

七夕の写真が貼ってあったので確認した。皆短冊を手に持って見せてくれていて、うちの子だけ立ち上がってた。写っている友達の名前を教えてくれたが、数名呼び捨てなのが謎。せめてお友達の前では君付けちゃん付けで読んでほしい。

玄関に行くと隣の家の女の子が居たので急いで靴を履き、自転車もスムーズに乗ってくれた。結局隣の家の子はお買い物に行くとのことで、別々に帰宅。一緒に帰れないと知ったときの絶望無表情が少し面白かった。泣かなくて良かった。


恐竜が8倒すやつという謎の動画を見たいらしく、帰ったら見ると言っていた。最近親も覚えていない謎の設定の動画を見たいというので困っている。見たことが合れば履歴から辿れるかも知れないが、サムネから判断できないこともあるので難しい。