hamburger

主に日記

子供のログ

3coinsで水遊び用おもちゃを購入した。

www.palcloset.jp

頭の部分に水を入れると少しずつ口のところに水が溜まり、一定量を超えると口が開いてお腹のところの水車が回るというもの。

相当面白かったらしく、妻と一緒に風呂に入ったら無言でお風呂のお湯を入れ続けていたらしい。妻が出たので続けて自分も入浴したが、その間もひたすら水を供給し続けていた。

おかげで今日のお風呂のお湯は少なかったが、これほど集中している顔を見たのも久しぶりだったので買ってよかった


パン屋に行った。

トングで選ぶタイプのお店で、商品を直接触ろうとして大変だった。いくつかは実際に触っていたので無駄に買うことになった。

まだその辺の言うことを聞けないので、ちゃんとベビーカーに乗せて入店しないと危険。


保育園が先週から休園している。もちろんコロナ。

今年に入って3回目で、ちょっと心配。

明日からの仕事は大丈夫だろうか・・・


少し髪を切った。段ができてしまっていたので、全体的に長さを揃える感じで調整した。

多少シルエットが落ち着いて、なだらかになった気がする。自分と髪質がぜんぜん違うので難しい。

来週は襟足周りを短くしていきたい。


電卓で遊ぶようになった。足し算と引き算。

子供用のおもちゃは操作感がイマイチでちょっと使いづらそう。でも何回か試しているうちに使い方を覚えて、こちらが出した問題を電卓で計算している。

スマホの電卓を使わせてみたらやはり使いやすいらしく、結構楽しそうだった。

たまに×や÷を押して使い方を聞いてくるが、流石に説明が難しいのでごまかしている。