hamburger

主に日記

日記

近くの公園でお花見をしてきた。子供は桜に興味を示さずにひたすら走り回っていた。山あいにある公園なので坂がキツくて、追いかける僕の足が限界。一番高い位置で「ヤッフォ~」と叫んでいた。


ソファを買うべくイケアに行った。お目当てのものを夫婦で探している間、大きなソファで好き放題ジャンプしては怒られていた。今までより一回り大きくなるので、ソファでの遊びの幅が増えるかもしれない。


来年から年中なので、今週から移行準備で保育園の教室が変わった。自分よりも大きな友達と遊べたからか、迎えに行ったら上機嫌で家についてからもずっとペチャクチャ話している。

そういえば、今月になってうるさいと言って注意することが増えた気がする。口数が増えて覚えている言葉の量も増えたかもしれない。


久しぶりに隣の家の女の子と帰宅した。以前は一人で走って逃げたり抱っこ求めてきたりで大変だったのに、この日はおとなしく手をつないで歩いていた。相変わらず特に話しかけるわけでもなく一方的に女の子が好きなことを言ってるだけだったが、いい子にしていて偉かった。マンションの前につくとエレベーターのボタンを押すために走り出したが、まぁ良いだろう。


ベッド上で布団とクッションを使って家を作ることを覚えた。囲いを作って、その中に入ってくるように促してくる。狭いのでギュウギュウ。毎回布団を直さなきゃいけないのが辛いところ。


バスで遊びに行った。いつもは帰り道で寝るのだが今日は行きのバスで寝てしまった。

眠くないので帰りは寝なかったが、起きていても外が暗くて景色が見えないので酔ってしまったらしい。帰ってしばらくは具合が悪いと行って静かにしていた。

最初は心配だったが1時間もしたら完全回復して、食欲も回復して元気に遊び始めた。


くみくみスロープの追加部品を購入した。雨の中歩いてヤマダ電機に行ったので、帰ってきたら全身びしょびしょだった。

部品が増えて作れるコースも増えた。結局その日は昼寝もせずにそれで遊んで、夜は力尽きて8時半には寝てしまった。