hamburger

主に日記

日記

夜に妻と会話していると視界の中で何か黒い物体が動いていることに気づく。とっさにGと判断し臨戦態勢を取るが時既に遅し。見失ってしまった。この家に住み始めて6年強になるが、初めてのGでパニックになったのに加え逃してしまったショックでかなりガックリ。

僕も妻もGの耐性が無く業者を呼ぼうとしたがどうも胡散臭い。どのサイトも似たようなクオリティで、口コミを見てもステマっぽい良い評価とリアルっぽい悪い評価が混在している。ダスキンなどの名の知れた業者はお値段お高め。ということで、夜中にドラッグストアでホイホイを買って設置してみた。


翌朝ホイホイを確認するが空振り。ネット情報だと赤ちゃんの感染症などの原因になるそうで、いよいよどうにかする必要がある。チョット面倒ではあるが、家中にバルサンを焚いて安心して生活できるようにしようということになった。妻と子供たちは元々週末に親戚の家に行く予定だったのでその予定を早めて避難して、自分が諸々やることに。

バルサンは薬剤が付着するので家具を含むすべてのものを何かしら対策する必要があり、ちょっとした引っ越しぐらいの作業が必要。この日は荷物の整理と片付けだけやって寝た。


2日目の朝は興奮していたのか少し早めに目が覚めた。あとは家電製品を養生して薬剤を散布するだけなので先に家族が出発する。

朝の支度をする前に一応ホイホイを確認した。いた。10個設置したホイホイのうち、見失った地点近くに置いた1個にかかっていた。まだ動いている。その報告を受けて、妻は喜び、子供も興味津々に覗きに来た。気持ち悪いので捨てたらもっと見たかったと言って泣いた。

もはやバルサンやる意味を少し失っているが、仲間が来ないようにするのも重要だろうということでそのまま続行。家族が外出したのを見送り、薬剤を散布して僕も外で時間を潰し、2時間後帰ってきた。

仲間が転がっているかも知れないので少し心配したが、どうやらあの1匹だけだったようで目立つ虫の死骸はなかった。掃除して、今は家族が居ない家でつかの間の一人暮らしを満喫中。


荷物の整理や養生で6時間ほど、後始末や掃除で2時間ほど消費したので、なかなかハードだった。結構グッタリ。