hamburger

主に日記

日記

妻の友人一家が遊びに来た。来る2時間くらい前からソワソワして騒いでいたのに、いざ来たら別々に遊び始めた。それで良いのか?帰り間際、Youtubeは3人仲良くソファに座りながら見ていた。

次男が可愛がられていたが、眠いのか不快そうにしていて面白かった。妻たちは二人でずっと話していた。僕と向こうの旦那は雑談しつつ子どもたちと一緒に遊んだ。向こうの子が僕に甘えてきたりして、可愛すぎた。可愛すぎたので帰りにお菓子をプレゼントした。


あまりにも楽しそうにYoutubeを見るので遂にマリオメーカー2を買ってあげた。結構古いゲームだが普通に定価。夏だから良いか。

簡単なコースだけ選んでずっと遊んでいた。偶に出てくる難しいコースは僕に押し付けつつ、最後のゴール部分だけコントローラーをぶんどりに来て妻に怒られていた。

見ていて興味を持ったみたいで珍しく妻も挑戦していたが、あまりに下手すぎてすぐに戦力外になっていた。


家族でココスに行って昼ごはんを食べた。看板を見てかき氷を食べたくなったのでデザートで注文する約束をしたが、エアコンの風が直撃する席で結構寒い。僕と妻は早々に諦めたが、向かいの席の一家が食べているのも目撃してしまったので子供は引き下がらない。

デザートを頼むために頑張ってスパゲッティを完食し、ミニかき氷を食べた。序盤は嬉しそうだったが8割位食べた所でガタガタ震えだしてギブアップした。店を出てからも冷えが収まらなくて、クソ暑い中僕が抱っこして帰った。