hamburger

主に日記

日記

f:id:burgerham:20220109013908j:plain:w1200

昨日久しぶりに友人とApexをしたこともあり、9時位に起床。10:30開始の眼科でコンタクト買う予定だったので、そのままららぽーとに直行。

年明け最初の土曜日ということもあってか10:15の受付時点で40番目で一時間待ちとのこと。そのままタリーズで時間つぶし。iPad持っていってよかった。タリーズではCleanArchitectureを少しだけ読んだのと、スマホのホーム画面を変えてた。元々大きいカレンダーウィジェット一枚だったけど、実際カレンダー見たい時はアプリを開くのもあって、いらない疑惑がうまれたので。時計と、その日の予定と、天気予報を置いて当面は見てみる。

コンタクトは、元々のお店のクーポンで10%OFF、かながわPayで10%還元、Tポイントとららぽーとポイント付与されたので結構お得だった気がする。ほんとにお得かはしらんけど。ラーメンを食べて帰宅。

子供が昼寝せずに外で遊ぶと言い始めたので、自転車を持って駅までいった。途中雪がとけていない道路があって、そこは自分が支えながら押してあげた。自分も滑るし中腰で歩くので結構辛い。関取のトレーニングみたいだった。駅のベンチでお菓子を食べて帰ってきた。帰りは半分抱っこで、途中自分が力尽きて子供に歩かせたが、エントランスでフラフラだったので最後また抱っこしてあげた。本当に限界だったらしくエレベーターの中で寝てしまった。

子供と一緒に昼寝して、18時位に起きる。昼寝が遅すぎたので子供の夜ふかしが心配だったけど無事21時過ぎに寝ていた。

なんとなく昔の同僚にラインしてみたら、退職予定とのこと。タイミング良すぎてびっくりした。一応転職しないか誘ってみた。また一緒に働けると嬉しい。リファラルだとインセンティブあるからもらえたら何買おう、とか妄想した。デスク周り買ってたらあっという間に溶けそう。

そういえば分離キーボードのコードが嫌になってきて、HHKBに移行したい気持ちが出てきた。接続とか、実際どうなんだろうか。

資産運用まわりを昨日変更したのを思い出した。ビットコインの積立は昨年やってもう良いかなと思ったので停止。自動運転の投資信託も結局は先進国への依存と変わらない気がしたので停止。浮いた金額を、子供のNISAに追加した。年80万→毎月6.7万だと家計が辛いと思って少し足りない金額で運用してた。この変更で年80万くらいになるので良い感じになるはず。