hamburger

主に日記

子供のログ

節分以降、〇〇しないと鬼が来ちゃうよという怒り方でしつけをしてる。ここ数日お風呂に入ろうとしなくて妻と喧嘩していることが増えてきていて、鬼を呼ぶふりをして部屋からお面つけて覗き込むと鬼嫌だ〜と言ってすぐお風呂に入ってくれる。あまり脅しすぎるのも気の毒なので、本当に必要なときだけにしたい。イヤイヤが多くなってきたから助かっているけど。

ちなみに今日は風呂vsYoutubeだった。(自分は風呂に入るからその間)パパYoutube見て待っててと言って、脱衣所で裸になってから風呂のドアの前からテレビを覗き込んでギリギリまで見ようとしていたのが可愛かった。それで集中していたのか知らなけど無意識に💩していたようで、妻が気づかずに裸足で踏んで大騒ぎになった。あそこまで慌てていたのは久しぶりに見たので腹が痛いくらい笑った。

笑っている理由が理解できなかったようで最初不思議そうにしていたが、こちらが笑っているのが面白くなってきたみたいでちょっとだけ本人もニヤニヤしてた。あとから子供にパパ100笑ってたと言われた。


おもちゃ入れ用に購入した無印良品のケースが届いた。結構使い勝手が良さそうで、仕事終わってから見たら当初想定していなかったものも入れて片付けていた。気に入ってそうなら追加で別サイズも買うかもしれない

www.muji.com