hamburger

主に日記

子供のログ

水族館に行った。

イルカのショーは正面上にある大型ディスプレイが大きく写していたので、実物ではなくそっちばかり見ていた。

リアクションが薄くて心配したけど結構楽しかったらしい。家に帰ってから、昨日イルカを見たね、ジャンプしてたねと話していた。

大人になっても楽しめたので、イルカはすごいなと思った。

その後水族館の中に行った。大きなエイを見せたら怖かったらしく、「ちょっと下がろっか」といって顔がひきつっていた。

ほかも食いつきが悪く、走るほうが楽しそうだったので施設の外で走らせていた。汗だくだったのでお土産用のTシャツを買って着せたら結構似合っていて可愛かった。

移動が片道1時間だったのもあって結構疲れたらしく、帰りの電車に乗る前に寝てしまった。自分も疲れた。


父親離れというか、母親に甘えるのが癖になってきていて色々大変。

遊ぶ時以外は妻にベッタリで、夜寝るときも妻が居ないと寝てくれなくなってしまった。あと、普通にチューしてくれなくなって、ここ最近で一番ショックを受けている。

保育園の行き帰りや休日の遊びは妻より僕と居たほうが機嫌がよく楽しそうなので、使い分けみたいなことなんだろうなと思っている。


保育園が進級し、同じ階のクラスの先生が0才児のときにお世話になった人で少し良かった。先生もうちの子にベタベタしていて、息子も当時は抱っこされて満足げだったので、また一緒に遊んでほしいと思っていた。一年経ったからか息子が少しそっけなくなっている感じもするが、もうちょっと経てば打ち解けるかもしれない。

担任の先生も割と知っている人が多くて安心した。知っている先生と仲のいい友達と一緒に楽しい保育園ライフを送ってほしい。