hamburger

主に日記

子供のログ

緑と赤と黄色のすべり台の公園 と言っている新横浜の公園があって、平日に行きたいといっていたので直後の祝日に行ってきた。

元々はストライダーをするつもりで、人が増えるまで大きな滑り台で遊ばせていた。

最初は順調だったが、途中で他所の子を追いかけるようになり、普段は遊ばない小さいすべり台で遊びだした。なんか見たことがある子だなと思って子供に聞いても「知らない」とのこと。

その後も見守っていたが、やはり怪しいので「同じ保育園の〇〇君?」と聞くと、そうだとのこと。少し誕生日が離れているのでサイズも一回り小さく、それで自信が無かったが合ってた。

それにしても、全く言葉を交わさずにアイコンタクトだけで意思疎通していて興味深かった。

近くにいた祖父母さんに挨拶し、少しだけ世間話した。その間も二人で冒険したり、いろんな遊具で遊んでいた。

保育園のお友達以外だと人見知りするので、こんなに楽しそうに公園で遊んでいる息子を見れてよかった。

お友達は割と積極的に犬に触りに行ったり高い所の遊具に挑戦したりでグイグイ行くタイプで、息子はたまについていけなかったりしたのも面白かった。息子のほうが大きいのに。。。

一時間くらい遊んだところで雨が降ってきたので、お別れをして急いで帰った。


GWは妻と息子が実家に帰省するということで、自分が久しぶりに一人暮らし。向こうの家族に遊んでもらって、写真で見る限り楽しそう。

一週間くらい離れるので色々成長しそう。帰ってくるのを楽しみにしたい。