hamburger

主に日記

仕事のリハビリ

年始に扁桃腺炎を発症し、その後インフルエンザになった。

間の2日間だけ普通に過ごして、それ以外は解熱剤を飲みながら寝たきりの生活。今日になってようやく普通に過ごせるようになり、久しぶりに出勤した。今年健康に過ごせたのは、今の所11日中2日だけ。

ずっと寝ていたので筋肉が凝り固まっている。特に背中がひどい。ガチガチ。椅子に座るだけでも体力を消費していて、集中力が続かない。

いきなり元のペースで仕事するのは無理だろうと早々に諦め、とりあえずデスクに向かって過ごしてゆっくりとドキュメントを見て体を慣らしている。出勤してからもうすぐ4時間位経つが、そろそろ頭も追いついてきた気がする。

ここ2ヶ月位ずっと体調が悪くてすっかり体力が落ちているので、いよいよトレーニングが必要になってきた。