hamburger

主に日記

日記

ここ何週間か、休日の早朝に口に食べ物を突っ込まれて起きる。一番多いのが味のりで、キュウリやパンのこともある。僕があまりに眠くて口を開けないと、枕の上にそっと置いていなくなることもある。本人としては美味しいから粗裾分けしているらしい。しかしやられるコチラとしては非常に困っている。


hamburger.hatenablog.jp

先日の旅行で、初日の昼ごはんは文化センターに行った。文化センターなので駐車場に県や市町村の旗が掲げてあって、息子はそれを鯉のぼりと言っていた。

昨日いきなり「アイス食べた時に鯉のぼりあったよねぇ〜」と言われて、夫婦で記憶をたどってなんとか思い出すことができた。自分でもよく思い出せたと思う。ちょっとしたアハ体験。


少しだけ雨が降っていたので保育園は歩いていって、かっぱを持っていった。しかしいざ外に連れ出すと気温が高く、さすがにかわいそうなので傘をもって二人で歩いた。途中自分で傘を持ちたくなったらしく、体に比べてやたら大きい傘をヨイショヨイショと掲げて歩いていた。


タオルケットを胸元から下に巻き付けドレスっぽくしてみた。よくわからないが、満足げにニコニコしていた。

次の日も「くるくるってやって〜」と言ってタオルを持ってきた。何が楽しかったんだろう。


色んな所が虫に刺されていて気の毒。一瞬虫がくっついたと思ったらすぐ腫れるから、夏場は大変。保育園の送り迎えでも虫よけスプレーをかけてあげたほうが良いのかも