hamburger

主に日記

日記

実家に帰省した。

祖父母と遊ぶことに慣れたようで、長男は今まで以上にはしゃいで楽しんでいた。 少し離れるだけでどこに言ったの~と家中を探し回ったり、風呂を僕ではなく祖父と入ったり、かなり成長を感じた

シルバーウィークだと少し涼しいので、お盆に帰るよりもジジババと外で遊べていいかも知れない。

花火を買ってきて夜にやった。最初の5分くらいで飽きたらしく、椅子に座って僕と祖父がやるのを見ていた。最終的に長男は家の中に戻ってしまい、もったいないからおじさん二人で開けてしまった花火を楽しんだ。


✗みやご→○みょうが


すごろくの遊びを覚えた。何故かサイコロの出が悪いので、僕に負けて怒って終わることがほとんど。


次男が生まれて4ヶ月弱にして遂に寝返りに成功した。妻の実家で成功したようで、先に帰宅した僕に電話がかかってきた。